過去ログ

                                Page     343
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼週刊ふかひれマガジン vol.01  まぁ 02/9/5(木) 14:28
   ┗週刊ふかひれマガジン vol.02(9/14の連絡)  まぁ 02/9/12(木) 0:29
      ┗週刊ふかひれマガジン vol.03(9/21の連絡)  まぁ 02/9/18(水) 22:54
         ┗週刊ふかひれマガジン vol.04(9/28の連絡)  まぁ 02/9/25(水) 14:43
            ┗週刊ふかひれマガジン vol.05(10/05の連絡)  まぁ 02/10/2(水) 18:08
               ┗週刊ふかひれマガジン vol.06(10/12の連絡)  まぁ 02/10/9(水) 13:08
                  ┣週刊ふかひれマガジン vol.07(10/19の連絡)  まぁ 02/10/15(火) 16:50
                  ┃  ┗週刊ふかひれマガジン vol.08(10/26の連絡)  まぁ 02/10/24(木) 13:05
                  ┃     ┗週刊ふかひれマガジン vol.09(11/16・17の連絡)  まぁ 02/11/13(水) 21:03
                  ┃        ┗週刊ふかひれマガジン vol.10(11/23・24の連絡)  まぁ 02/11/20(水) 1:51
                  ┃           ┗週刊ふかひれマガジン vol.11(11/30・12/1の連絡)  まぁ 02/11/28(木) 0:19
                  ┗本人による追加記述  ♯87 02/11/3(日) 19:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.01
 ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 02/9/5(木) 14:28
 ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/
 -------------------------------------------------------------------------
   おいっす、まぁだよ。
毎回『土曜のアルテ』と称して連絡事項を流してきたけど、今回からは新メンバーも迎えたってことで少し小話でも交えていこうと思ってね、パケット料金の人ごめんよ。
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.01
#32:まぁ
■■■■■■■■■■
ふかひれ創立メンバーつうか発起人。
永遠の17歳として代々木の地に降り立った。
まぁさ簡単に言うと、伝説の幕が切って落とされましたってことなんだけども、この男ただのジェダイじゃないらしい。
ライトセイバーの如く閃光一線、闇を切り裂く『トルネード』は後に語り継がれる伝説の中では人類を救うとも言われる予定。
と言うことで末長くどうぞよろしく。
===================
今週の練習も12時半集合13時練習開始で行くよ〜。
持ち物は
・お昼ゴハン
・飲み物
・動けるカッコ
・秘めたる闘志
つ〜ことよろしく★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.02(9/14の連絡)  ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/9/12(木) 0:29  ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/  -------------------------------------------------------------------------
   おいっす、先週の練習のあと風邪を患って結構つらかったまぁだよ。
今週(9/14)土曜のアルテはBeersのお兄さま方が来てくれる予定。
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.02
#05:こうじ
■■■■■■■■■■
ふかひれのQB(QBを平たく言えば司令塔ってとこか?)。
伝説のホストクラブ代々木ぷかぴれのトップホスト、その話術にかかったものは地獄も天国と化すと言う。
代々木ぷかぴれのモットーは、おタバコを持てば情熱の炎をそっと出し、グラスが空いたらこぼれんばかりの愛情を注がさせて頂きます。です。
もちろんお帰りの際に法外な料金を請求することはございません。ディスクは1枚1500円でおろします(定価割ってます)。
と言うことで末長くどうぞよろしく。
===================
今週の練習も12時半集合13時練習開始で行くよ〜。
持ち物は
・お昼ゴハン
・飲み物
・動けるカッコ
・着替え
・心意気
出欠確認はふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.03(9/21の連絡)  ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/9/18(水) 22:54  ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/  -------------------------------------------------------------------------
   おいっす、いよいよ今週の金曜からアルテの大会でシンガポールに行ってくるまぁだよ。
つーことで、今週(9/21)土曜のアルテはこうちゃんを中心に予定組みまする。
おそらく新メンバーのたっつぁんはワイルド・ワンズの練習に混ぜてもらうので、ふかひれの練習はそちらの方向で…。
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.03
#13:しぶちん
■■■■■■■■■■
ふかひれのHP管理人。
忙しいながらも代々木でアルテを始めて早くも1年3ヶ月が過ぎました、立派な経験者でございます。
その右手からピンポイントに撃ちだされるサイドスローは、まさにふかひれのレーザー砲!パスの要求は中田バリでございます。
唯一まゆんぼにダイブをさせたのも、しぶちんのスローでした。
今後のふかひれ、『ふかひれ第2章』ではこのレーザー砲がカギとなるでしょう。
===================
今週の練習、やる気のある人はふかひれ掲示板かふかメモに書いてね。
こうちゃんから追って連絡があるよ★
持ち物は
・お昼ゴハン
・飲み物
・動けるカッコ
・着替え
・愛情
出欠確認はふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.04(9/28の連絡)  ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/9/25(水) 14:43  ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/  -------------------------------------------------------------------------
   おいっす、まぁだよ。
つーことで、今週(9/28)土曜からついに新生ふかひれの第一歩を踏み出すわけですが、とにかく基礎をキッチリやっていきましょう。メンバーに合わせたふかひれ練習メニューを再構築していきたいと思います。
最後まで居れなくても、ほんの少しでも我こそはふかひれ!と思う人は代々木に来てね。
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.04
#59:ようちゃん
■■■■■■■■■■
最近はギャンブルの世界から足を洗った元パチプロ。
日本大学ハミングバーズのキャプテンを務めたガッツ(ディスクを使った競技)好きでもある。
この陽介のサイドスロー・エアバウンスは一見の価値有りで、もともとはドライブシュートという究極のサイドスローの一つから進化したものである。
また、ふかひれの安い飛び屋としても有名なようちゃんは、飛んでといわれれば色んなところでダイブしてくれます。
ようちゃんに会う機会があったら是非言ってみるといいでしょう、「飛べねぇ陽介はただの陽介だ。」と。
===================
今週の練習、やる気のある人は
・お昼ゴハン
・飲み物
・動けるカッコ
・着替え
・新たな決意
を持って代々木公園に集合!
時間は
12時半集合
13時開始です。
できれば本当に13時に始めたいので早め集合でお願いします。
出欠確認はふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.05(10/05の連絡)  ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/10/2(水) 18:08  ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/  -------------------------------------------------------------------------
   おいっす、まぁだよ。
先週もいつものように『ふかひれメールマガジン』略して『ふかマガ』を配信したところ、何やら熱心なふかひれファンから
「おいおいおいちょっと短けぇんじゃねぇの、我らが陽介さんの紹介文!!!」
というお手紙が来たので、今週はみんなの予想『まこっちゃん』を遥かに裏切り2週連続『ようちゃん』ということになりました。
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.04 part 2
#59:ようちゃん
■■■■■■■■■■
私が知っている限りではあるが、その男について語ろう。
その男は以前学生でした。
その男が学生のとき、その男は東京に住んでいました。
上北沢という地区でした。
その男はよく彼自身の部屋で野球であるところのTVプログラムを観ていました。
彼は熱狂的な広島ファンです。広島-巨人戦の時、彼の部屋はまるでスタジアムの様でした。
彼はシガレットを吸い、何種類かのお酒を片手に「OiOiOi!」とか「HeiHeiHei!」という不思議な言葉を発していました。
私はいつも、その横でギターを弾いていたものです。
彼は彼自身を「アルコール・ジャンキー」と言っていました。
彼を優れたUltimate選手にするには、いくらかの酒を飲ませる必要があります。
何故なら、よく手が震えていたからです…。
そんな彼も最近少し更生したようです。
アルコールとシガレットとギャンブルに溺れていた『上北沢ハイツ』というスラム街に住んでいたあの頃よりは…‥。
===================
出欠確認は来れる人も来れない人も、ふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
今週の練習、やる気のある人は
・お昼ゴハン(食べてきてもいいよ)
・飲み物
・動けるカッコ
・着替え
・台風一過の清々しい心
を持って代々木公園に集合!
時間は
12時半集合
13時開始です。
できれば本当に13時に始めたいので早め集合でお願いします。
出欠確認は来れる人も来れない人も、ふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.06(10/12の連絡)  ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/10/9(水) 13:08  ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/  -------------------------------------------------------------------------
   おいっす、まぁだよ。
え〜、2週に渡りようちゃん紹介を書いたにもかかわらず、ようちゃんからのリアクションがなくて寂しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
今回はBBQの連絡もあるのでみんな眼をかっぽじって
ちぇ・き・ら・★
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.05
#87:まこっちゃん
■■■■■■■■■■
陽介と同期で在籍していた日本大学ハミングバーズ出身の出張ホスト。
来てと言われればどんなところにも表れます。
いえいえ、本当は旅人です。
その旅人っぷりは現在オーストラリアにインターンシップに行っているのもその一つであると思うが。
大学の卒論の調査の際も北の国の寒い中、某神社周辺でテント生活を過ごす等なかなかのものである。
メッセンジャーの仕事をしていたのもあり、自転車が速い男でもあります。
その心に秘めた熱い闘志はかなりのものでございます。
ちなみに現在オーストラリアのステイ先の小さい女の子にメロメロだとか…。
大きくビルドアップして帰ってくることを待ち望んでいます。
===================
出欠確認は来れる人も来れない人も、ふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
今週の練習、やる気のある人は
・お昼ゴハン(食べてきてもいいよ)
・飲み物
・動けるカッコ
・着替え
・夏の思い出
を持って代々木公園に集合!
時間は
12時半集合
13時開始です。

【BBQのお知らせ】
10/27(日)にBBQをやると言いましたが、20日にも開催することとなりました。
こちらの出欠確認も来れる人・来れない人、両方ともふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.07(10/19の連絡)  ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/10/15(火) 16:50  ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/  -------------------------------------------------------------------------
   おいっす、ディスク布教月間中のまぁだよ。
みんなで確実に仲間を増やしていきましょう。
それでは今週もはりきって〜…‥・・・
ちぇ・き・ら・★
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.06
#10:じゅん
■■■■■■■■■■
最近、年も近いせいかまぁとの絡みもバッチリのじゅんじゅん、受験生でございます。
ディスクの経験値はかなりのモノ、以前スカウターを破壊したこともあるとか…。
そのスロー力は驚異そのものです!
しかしながら体力の総量は年齢の割りに少なく、そこら辺が受験生の悲しい性でございます。
将来的にはディスクを使ってノーベル賞を取ってくれるでしょう。
じゅん「金剛君狙いま〜す」
司会「さぁ、ここまでパーフェクトペースの挑戦者…残すはど真ん中、金剛君ただ一枚であります。果たして、その夢は叶うのでしょうか…、いまゆっくりとリリースに入ります。」
じゅんじゅんディスクを投げる。
解説「これはいいんじゃないですか?」
ズゥドォコ〜ン!!!
司会「当たった〜!!!!!パ〜フェクト〜!!!!!!出ました夢のノーベル賞です!!!!!!!素晴らしい挑戦者じゅんじゅん〜〜〜!!!!!!!!!」
解説「いや〜、今のはいいスローですよ〜。」
司会「イエスじゅん!!イエスじゅん〜!!!!!」
解説「いや〜、今のはいいスローですよ〜。」
こんな光景が目に浮かびます。
===================
出欠確認は来れる人も来れない人も、ふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
今週の練習、やる気のある人は
・お昼ゴハン(食べてきてもいいよ)
・飲み物
・動けるカッコ
・着替え
・場所取りの覚悟
を持って代々木公園に集合!
時間は
12時半集合
13時開始です。
イエスじゅん!!イエスじゅん〜!!!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.08(10/26の連絡)  ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/10/24(木) 13:05  ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/  -------------------------------------------------------------------------
   おいっす、BeersのBBQでおいちいお肉を食べてきて栄養たっぷりのまぁだよ。
今週の天気は雨になってるらしいけど霧雨くらいならやる気満々なので、みんな来てね。
それでは今週もはりきって〜…‥・・・
ちぇ・き・ら・★
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.07
#17:たつ
■■■■■■■■■■
ふかひれがお世話になってる「小坊主」のれいこさんが紹介してくれた期待の新人(一番年上)!
自主練習を積極的に行っているため、体力・技術共に今後の成長が期待できます。
余談だが、たつに刺激されて自主練をはじめたメンバーが現在急増中。
ふかひれの頼もしいディープです。
最近は影を潜めているらしいが、家にでっかいネズミがでる!という理由で引越し決定、大阪出身の関西人は引越し先の家賃も値切ります。
ちなみにでっかいネズミの名前は「ちゅう吉」親分です。
===================
出欠確認は来れる人も来れない人も、ふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
今週の練習、やる気のある人は
・お昼ゴハン(食べてきてもいいよ)
・飲み物
・動けるカッコ
・着替え
・雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズの精神
を持って代々木公園に集合!
時間は
12時半集合
13時開始です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.09(11/16・17の連絡)  ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/11/13(水) 21:03  ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/  -------------------------------------------------------------------------
   久々にふかマガを書かせて頂いてます、まぁです。
この度、多くの方に心配とご迷惑をかけましたこと、今一度改めて謝罪をさせていただきたいと思っています。
本当に申し訳ございませんでした。
皆さんの暖かい心遣いにより、こうしてまたふかマガを書かせていただけることには、ふかひれの発展に誠意を持って力を尽くすことを約束に、感謝させていただきたいと思っています。
なにぶん未熟な男ですが、今後も応援とご協力のほどをよろしくお願いします。
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.08
#14:きぃちゃん
■■■■■■■■■■
今年度に入ってから土曜日に大学の授業があるため、なかなか参加できなかったきぃちゃん。
足柄高校のTシャツに書いてある『足高』の文字のインパクトはかなりのものでした。
つい先日、国際ボランティア活動に参加しアフリカから帰国したばかりの多忙ぶりで、
最近は運動不足が心配されるが、見かけに騙されると痛い目を見るのもきぃちゃんの特徴です。
なかなかの運動神経の持ち主で、次に練習に来た時も見るものを驚かせてくれるでしょう。
===================
【連絡事項】
-------------------
1.試合観戦のお誘い
今週の土曜日にアルティメットの日本最強クラブチーム決定戦でもある
『文部科学大臣杯第27回全日本アルティメット選手権大会決勝戦』
が行われます。
観戦するといい勉強になること間違い無しなので是非。
・場所
江東区夢の島競技場
・日時
11月16日(土)
11:00〜 レディースの部決勝戦
日本体育大学バーバリアンズ
 VS
SPIRALS
13:00〜 オープンの部決勝戦
文化シヤッター バズ・バレッツ
 VS
DISCMANIA

*入場無料です。
-------------------
2.今週の練習
・場所
渋谷区代々木公園
・日時
11月17日(日)
12:30〜 集合
13:00〜 練習開始
===================
出欠確認は来れる人も来れない人も、ふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.10(11/23・24の連絡)  ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/11/20(水) 1:51  ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/  -------------------------------------------------------------------------
   おいしいラーメンが食べたくて食べたくて仕方ないまぁです。
先週のふかマガでも紹介させてもらった全日本選手権の決勝の結果は以下の通りでした。
・オープン決勝
○文化シヤッター
 バズ・バレッツ
  vs
×DISCMANIA
18- 7
・レディース決勝
○日本体育大学
 バーバリアンズ
  vs
×SPIRALS
10- 7
最近ますます寒くなってきました、体調管理には気をつけましょう。
そうそう、寒くなってきたら「一心太助」で鍋を食べに行きたくなるのは仕方ないよね?
それでは今週もはりきって、チェ・キ・ラ★
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.09
#??:ALEX
■■■■■■■■■■
We met him in the Yoyogi park.
He is a left-handed Canadian, and he is a very good player.
He is like the samurai.
However, there is one what to be surprised about him.
It is understood when becoming a very cold day….
===================
【連絡事項】
-------------------
1.合同練習のお誘い
先週の日曜日に知り合った上智大学の方から練習に誘っていただきました。
練習場所を確保しておいてくれると言うことで、よろしかったら是非いらしてください。
・場所
上智大学
真田掘運動場
・日時
11月23日(土)
11:00〜17:00
・最寄駅
JR各線or地下鉄
四ッ谷駅
-------------------
2.今週の練習
・場所
渋谷区代々木公園
・日時
11月24日(日)
12:30〜 集合
13:00〜 練習開始
-------------------
3.DREAM CUP 2003の日程発表
年に一度の大会の日程がついに発表されました。
詳しい話などはまだ分からないので、分かり次第追って連絡します。
・開催日
3月21日(金)・22(土)・23(日)
ちなみに21日は祝日です。
===================
練習の出欠確認は来れる人も来れない人も、ふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 週刊ふかひれマガジン vol.11(11/30・12/1の連絡)  ■名前 : まぁ <piratemarko@yahoo.co.jp>  ■日付 : 02/11/28(木) 0:19  ■Web : http://m.para.ne.jp/~marko/  -------------------------------------------------------------------------
   最近沖縄民謡を聴いています。
音楽はとても癒されますね。
音楽と言えば、最近J-PHONEのCMに使われてるCKBのクリスマスソングお気に入り。
そんでもってDocomoのCMに使われてるMr.childrenの「HERO」が早く聴きたいとこです。
とまぁ、最近携帯のCMに使われてる曲は何だか耳に残ることが多い、まぁです。
それでは今週もはりきって、チェ・キ・ラ★
■■■■■■■■■■
ふかひれメンバー辞典
NO.10
#23:たかぽん
■■■■■■■■■■
ふかひれに伝わる神話に記された『伝説の巨人』
===================
【連絡事項】
-------------------
1.土曜の代々木
今週はどうやらガーザイバンが代々木公園に集まるそうです。
・場所
渋谷区代々木公園
・日時
11月30日(土)
時間の詳細は不明
-------------------
2.今週の練習
・場所
渋谷区代々木公園
・日時
12月1日(日)
12:30〜 集合
13:00〜 練習開始
-------------------
3.DREAM CUP 2003情報
先週も書きましたが来年のDREAM CUPの日程が発表されました。
詳しい話などはまだ分からないので、分かり次第追って連絡します。
・開催日
3月21日(金)・22(土)・23(日)
ちなみに21日は祝日です。
===================
練習の出欠確認は来れる人も来れない人も、ふかひれ掲示板かふかメモまでよろしく★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本人による追加記述  ■名前 : ♯87 <stmkt443@tkm.att.ne.jp>  ■日付 : 02/11/3(日) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   ハミングバーズ出身だなどと書いたら、
ハミングバーズに失礼になるくらいの期間しか在籍していない。
ということで経験者とは名ばかり、アルテの技術には未だ不満があるものの、
ふかひれに対する想いは創始者まぁにも引けを取らない(・・・はず)。
現在は代々木アルテ界から離れているが、豪州で教師をする傍ら、
インドアホッケー、フットボール(OZ Rules)、クロスカントリースキー、
ゴルフ、クリケット、競馬観戦、牛追い、鶏追いなどに挑戦し、
自らの新しい境地を開く努力を続けている(・・・と思われる)。
作り方を見ずに作れる折り紙のレパートリーは、今では数十種に及び、
一枚折り紙の最高傑作とも言うべき'蟹'を折り上げるその様は、
まさに'指先の魔術師'と呼ぶにふさわしい。
感情の高まりが120%を超えるとオーラを出すこともある(・・・かも)。
エアーズロックを占拠した今、オーストラリア征服も手に届くところにある。
そして最近は、韓国人の彼女がほしいとか。(詳細は不明)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 343