過去ログ

                                Page     727
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ジャジャン!!  のんこ 05/2/22(火) 12:40
   ┗Re:ジャジャン!!  TATSU 05/2/22(火) 23:49
      ┗Re:ジャジャン!!  楽しければいいじゃんw 05/2/23(水) 17:34
         ┣Re:ジャジャン!!  TATSU 05/2/23(水) 23:23
         ┣Re:ジャジャン!!  やじ 05/2/24(木) 0:01
         ┃  ┗Re:ジャジャン!!  松井@BEERS 05/2/24(木) 0:29
         ┗ちょっとカキコします  ぢやぱ 05/2/24(木) 0:39
            ┣おはようちゃん  TATSU 05/2/24(木) 7:13
            ┗Re:ちょっとカキコします  楽しければいいじゃんw 05/2/24(木) 9:59
               ┣Re:ちょっとカキコします  やじ 05/2/24(木) 10:52
               ┃  ┗Re:ちょっとカキコします  ぢゃぱ 05/2/24(木) 11:25
               ┗Re:ちょっとカキコします  楽しければいいじゃんw 05/2/24(木) 12:32
                  ┗Re:ちょっとカキコします  やじ 05/2/24(木) 12:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ジャジャン!!
 ■名前 : のんこ
 ■日付 : 05/2/22(火) 12:40
 -------------------------------------------------------------------------
   また登場しちゃいました!今日は、お客さんにお茶を出したあと、そのお盆をサイドで投げてみようかと思いました。思いましたが、投げずに止めておきました。皆さんごめんなさい、ヤジとは仲良しこよしです。あっ!思い出した!この前よっちゃんに教えてもらったフェイクをやってみよ〜!ちょっとずつですが、教えてもらった事を理解していくのは楽しい事だねぇ。それができるようになったらまたまた嬉しい事だねぇ。ではまた代々木でっっ!!!(今週はキャベの練習が日曜だったら行けませんが)じゃぁぁぁ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャジャン!!  ■名前 : TATSU <tatsujin211@msn.com>  ■日付 : 05/2/22(火) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんこさん:
サンキューね、のんこ。

>>>>>>>>>>>>>>>ALL
「新体制」への言及よろしい?

1.【ポジションを決めよう】
アルテって自分がどう動いたらよいかポジションってだいたい決めてるよね?周りの人が自分のポジションわかってくれてるなってほうがやりやすくない?
じゃアルテ以外で、ふかひれの中で自分の立場を自分で、そして周りの全ての人がわかってくれてると思う?
立場(ポジション)がわからないから思ってること言っていいのかわからないって人もいるだろうし、わかってもらえてないから自分の言いたい事も言えてないって人もいると思うんだけど。わかってるつもりで立場超えてるって事言い出してるって人もいるだろうし。そもそも立場が見えにくいって事が混乱を生み出してる気がします。ここまではどうでしょう?

でさ、俺なりに6つのポジション用意したわけ。
ふかひれに関わってる自分のポジションはどこなのか、そして周りのあの人は、どこのポジションでどういうことするポジションなのか、自分と周りの人がしっているだけでかなり変わってくるはずなんだけど。俺なんかはポジション的には今重すぎるほど重いんだけど自分でも他人にも判ってもらえてるから、まだ自由に動けてるわけで、皆の方が言いたい事をうまく言う事できない人がいて今のままではしんどいんじゃないかなと思います。

と、いうことでこれからは、ふかひれに関わる人たちを6つのポジションにわけて見てみよう。
-----------------------------------------------
FM (FukahireMaster): 1名
FC1 (FukahireController): 4名
FK (FukahireKeeper): 5名
FC2 (FukahireCast): その他メンバー36名
FG (FukahireGest): メンバーではないが練習参加ゲスト
FB (FukahireBugaisha):メンバーでもなく練習にも来ない人
------------------------------------------------
の6つに分けてみました。どうでしょう?FMからFKまでは今まで「キャプテン」としてやってた事を分担させました。一人じゃかなり大変なんで。上下でトップダウンととらないでくださいね。まだまだFC2のみんながやりやすいボトムアップのシステム用意してあるんで。
あとは、また明日話すわ。みんな今のとこ、どうでしょう?
話ついていけそう??イメージできる?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャジャン!!  ■名前 : 楽しければいいじゃんw  ■日付 : 05/2/23(水) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   まだこんなくだらないこと言ってんだw
せっかく口うるさいキャプテンとかいなくなって自由で楽しいチームになったと思ったのにw
無駄なことするよね
もう新体制とかなくても日曜日に代々木に行けば適当にアルティできるんだから新体制とかいらないしw
キャプテンとか誰でもいいから楽しくアルティしようぜ!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャジャン!!  ■名前 : TATSU <tatsujin211@msn.com>  ■日付 : 05/2/23(水) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼楽しければいいじゃんwさん:
>まだこんなくだらないこと言ってんだw
>せっかく口うるさいキャプテンとかいなくなって自由で楽しいチームになったと思ったのにw
>無駄なことするよね
>もう新体制とかなくても日曜日に代々木に行けば適当にアルティできるんだから新体制とかいらないしw
>キャプテンとか誰でもいいから楽しくアルティしようぜ!!
そうなんだよな〜。キャプテンとか決めなくてもアルテはできる。それは、ふかひれというチームがなくてもアルテはできるってことなんだよね。でも、なぜそこにふかひれがあるのか、君は考えたことがあるかい?ふかひれがあるからBBSも存在するわけで。ふかひれ関係なくてもアルテしたいだけならふかひれ掲示板など利用せずただアルテをしにくればいいさ。そういう人たちとの交流も大切にしてるチームなのだから。もちろんこれからもそうするよ。

もし、俺がおかしな事言い出したら止めてくれる体制が必要でしょ?そういう意見も通るチームにしたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャジャン!!  ■名前 : やじ  ■日付 : 05/2/24(木) 0:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼楽しければいいじゃんwさん:
>まだこんなくだらないこと言ってんだw
>せっかく口うるさいキャプテンとかいなくなって自由で楽しいチームになったと思ったのにw
>無駄なことするよね
>もう新体制とかなくても日曜日に代々木に行けば適当にアルティできるんだから新体制とかいらないしw
>キャプテンとか誰でもいいから楽しくアルティしようぜ!!
お前頭おかしいやろ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャジャン!!  ■名前 : 松井@BEERS  ■日付 : 05/2/24(木) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   う〜ん、1年も代々木に行ってない俺はやっぱFBなのかな?
たまには代々木に行って頑張ってFGに上げてもらいたい!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっとカキコします  ■名前 : ぢやぱ  ■日付 : 05/2/24(木) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   ⇒楽しければいいじゃんwさん

悲しいですね…
タツさんは自分のためでも特定の人のためでもなく「みんなのため」にいろいろ気を使ってくれてるのに無駄な事扱いされたらやりようが無い悔しさを感じます。
一体何が目的なんでしょう…そう思うのは個人の自由だとは思いますが、一人自分の中だけに思い留めておけばいい事だと思います。
BBSとかメモに書き込んで回りの不快感を煽り立てるような事はするべき事じゃないでしょ?
ただ、回りが困るのを見て楽しむ愉快犯ですか?それとも今のふかひれに不満でもありますか?
あるなら離れて一人孤独にキャプテンも何も立場がないところで活動していればいいと思います。そういう事してる方には誰も手を貸さないとは思いますが…

まだ、ふかひれに入れさせてもらって三ヶ月にも満たない新人ですが、でしゃばったカキコすみません…
あと読んで不快に思った方すみません
どうしても我慢できずに一筆カキコさせてもらいましたm(__)m

⇒たつさん
いつも、いろいろありがとうございます!これからもヨロシクです!
ちなみに僕はFC2でお願いしますね(^^;;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おはようちゃん  ■名前 : TATSU <tatsujin211@msn.com>  ■日付 : 05/2/24(木) 7:13  -------------------------------------------------------------------------
   いやはや、すごいね。みんな、すいませんでつね。ん^^

んーまあ、匿名で意見されることは、顔見える付き合いしてる俺たちにとってはありえないことですよね。誰が言ったのかってお互い疑心暗鬼になるわけで、もうやめてもらいたいよ。

もしメンバーも楽しけりゃいいじゃんと思ってるなら実名で言ってくればいいんだけどね。まあ、確かに役割決めるってことが重々しいということも、俺にもわかるんだけどね、やっぱ決めといて何かしら問題が起こってから後手後手に対処するよりは、問題をスムーズに解決できるかたちを予め作っておきたい。そしたら皆安心してアルテできるし、俺も安心して休んで勉強とかに専念できるわけで。いやはや、判断がむずかしいところですよね、皆の意見も聞いてからこの話は進めていくことが大事かと思います。意見は、直接俺からメールしたりしながらでも確認して進めていきたい思います。お騒がせしてすいませんね。そして、いろいろと意見ありがとう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっとカキコします  ■名前 : 楽しければいいじゃんw  ■日付 : 05/2/24(木) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   >タツさんは自分のためでも特定の人のためでもなく「みんなのため」にいろいろ気を使ってくれてるのに無駄な事扱いされたらやりようが無い悔しさを感じます。
>愉快犯ですか?
愉快犯というよりはこんな答えが返ってくると思ってる確信犯です
「みんなのため」にいろいろ気を使ってくれてるのに
>一人孤独にキャプテンも何も立場がないところで活動していればいいと思います。そういう事してる方には誰も手を貸さないとは思いますが…
という状況に持っていかれた口うるさいキャプテンを追い込んだのが
>まだこんなくだらないこと言ってんだw
>せっかく口うるさいキャプテンとかいなくなって自由で楽しいチームになったと思ったのにw
>無駄なことするよね
>もう新体制とかなくても日曜日に代々木に行けば適当にアルティできるんだから新体制とかいらないしw
>キャプテンとか誰でもいいから楽しくアルティしようぜ!!
と言うような不快感を与えるようなことを裏で言っていた人たちでしょう
その人たちはチームがどうなっても代々木に行くだけで無責任にアルティができるのに
キャプテンがチームメイトに非難されるのは
>無駄な事扱いされたらやりようが無い悔しさを感じます。
と同じだと思いました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっとカキコします  ■名前 : やじ  ■日付 : 05/2/24(木) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   ごめん。俺の日本語能力が低いのかな?

▼楽しければいいじゃんwさん:
>>タツさんは自分のためでも特定の人のためでもなく「みんなのため」にいろいろ気を使ってくれてるのに無駄な事扱いされたらやりようが無い悔しさを感じます。
>>愉快犯ですか?
>愉快犯というよりはこんな答えが返ってくると思ってる確信犯です
>「みんなのため」にいろいろ気を使ってくれてるのに
>>一人孤独にキャプテンも何も立場がないところで活動していればいいと思います。そういう事してる方には誰も手を貸さないとは思いますが…
>という状況に持っていかれた口うるさいキャプテンを追い込んだのが
>>まだこんなくだらないこと言ってんだw
>>せっかく口うるさいキャプテンとかいなくなって自由で楽しいチームになったと思ったのにw
>>無駄なことするよね
>>もう新体制とかなくても日曜日に代々木に行けば適当にアルティできるんだから新体制とかいらないしw
>>キャプテンとか誰でもいいから楽しくアルティしようぜ!!
>と言うような不快感を与えるようなことを裏で言っていた人たちでしょう
>その人たちはチームがどうなっても代々木に行くだけで無責任にアルティができるのに
>キャプテンがチームメイトに非難されるのは
>>無駄な事扱いされたらやりようが無い悔しさを感じます。
>と同じだと思いました。

言ってる事、言いたい事の意味がまったくわからん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっとカキコします  ■名前 : ぢゃぱ  ■日付 : 05/2/24(木) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ⇒やじ〜

同感です。何が言いたいのかな?
うちも同じく日本語読解能力不足かな〜
中学の時国語は7(10段階評価)だったんだけど…(笑)
こういう方には何言ってもムダだから、もうほっとこうかな…そうしません?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっとカキコします  ■名前 : 楽しければいいじゃんw  ■日付 : 05/2/24(木) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   >その人たちはチームがどうなっても代々木に行くだけで無責任にアルティができるのに
>キャプテンがチームメイトに非難されるのは
>>無駄な事扱いされたらやりようが無い悔しさを感じます。
>と同じだと思いました。
理解できないのではなく理解する気がないだけでしょう
まあくんが辞める前にタツさんを通して話し合いを持ちかけて問題解決を提案したのに、面と向かって話す気は無いと棄却したそうじゃないですか

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっとカキコします  ■名前 : やじ  ■日付 : 05/2/24(木) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼楽しければいいじゃんwさん:
>理解できないのではなく理解する気がないだけでしょう
>まあくんが辞める前にタツさんを通して話し合いを持ちかけて問題解決を提案したのに、面と向かって話す気は無いと棄却したそうじゃないですか

誰の事?俺の事?
誰に聞いた話か知らんけど、俺は棄却した覚えもないし、誰からもそんな提案も受けてませんが。
あと、あなたの書き込みを何回も読み直したけど、やっぱりあなたの真意が理解できません。
そもそも匿名ならなんでも言いたい事言えて楽だわな。
書き込みの内容をタツに直接言うか、名前出してはっきりしてくださいな。
はっきり言ってあなたの意見は自分の周りしか見えてないような感じですけど、いかがでしょうか?
今回の件に関して、タツがどれだけ苦労してやってるかわかりますか?
そんな苦労もわかってないでしょう?だから「楽しければいいじゃん」なんて言えるんじゃないですか?
タツの苦労を少しでも理解してるなら、あんな発言でてこないと思いますが。

ここでかけないなら、直接俺に言ってきてください。
yuki.y@honey.candy-cafe.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 727